2015年4月30日木曜日

15春イベ : E-3 ベーグル湾 ベーグル湾通商破壊戦(甲)

通常艦隊による出撃マップ。

この海域に出撃するとお札がついてE-4、E-5に出撃できなくなるので
これらに使う予定の艦は温存。
とはいえ、ここも難しいマップでもないので、そこそこの戦力を使えば問題なさそう。

マップ













下記の編成だと上ルート(A→C→D→E→J)。
重い編成だと上ルート、軽い編成だと下ルートに行くようですが
敵編成を見る限り、下で行くメリットがなさそうなので上でよいかと思います。
あとこのマップ、通商破壊戦ということで補給艦が多いのでろ号が捗ります。


編成











大型主力艦(低速大型戦艦及び正規空母)以外とお達しがあるのでそれに従います。
今後の海域で使う予定の艦などを考慮してE-4、E-5で使わないだろう艦で編成。
E-5では、最上三隅ペア or 鈴谷熊野ペアでルート固定できるようなので、
このどちらかのペアは温存しておいたほうがよさそう。

途中潜水艦が出てくるので軽巡を入れましたが、対潜要員はあまり必要ないかも。
あと軽空母が脆いので、かわりに航巡に制空権取ってもらったほうが安定するかも?
(ただそうすると、Dで軽空母編成引いた時の制空権は取れそうにないです)


装備

軽巡:主砲2、水観
高速戦艦:主砲2、水観、徹甲弾
重巡、航巡:主砲2、水観、32号電探
軽空:烈風、天山(友永)、流星(六○一)、彩雲

軽空母の艦戦は、相手に空母がほとんどいなので1スロットに載せる程度で問題ないです。
ボスも強いわけでもないので夜戦装備もとくに必要なさそう。


ボス戦

ゲージ削り時
最終形態

























ロボが分身してる


陣形

C:輪形(対潜)
その他:単縦


報酬

流星(六〇一空)、改修資材4個、プリエーゼ式水中防御隔壁、OTO 152mm三連装速射砲、勲章


旗艦撃破7回でゲージ破壊。
1回、Dの軽巡棲姫に軽空母をやられて撤退したくらいなので
ゲージ硬い以外はとくに難しくなかった感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿