2015年4月11日土曜日

「第五戦隊」出撃せよ!(2-5マンスリー)

自分用覚書第一弾。2-5マンスリー任務
2-5を普通にこなす場合の編成とさほど変わらないので
あまり書いておく必要はないのですが、せっかくなので書いておきます。



達成条件:妙高、那智、羽黒の3艦を含む艦隊で2-5ボスS勝利
     (残り3隻に制限は無し)

妙高型のうち足柄さんがハブられてるのがちょっとかわいそうだけど仕方ない。

編成

上ルートで行きます。計3戦
夜戦マスを通ることになりますが、カットインで怖いのは旗艦の重巡くらい?なので
もしカットインを受けて帰投する事になってもバケツ消費は意外と少ないです。
航巡2隻にドラム缶を1個ずつ 計2個乗せてルート固定します。
ボス前に索敵が発生しますが、 下記装備であれば問題はないです。
水偵と電探さえ載せていれば種類はそんなに関係ないかもしれません。
旗艦は装備の関係で重巡にしています。

装備

旗艦(重巡):主砲2、水観1、探照灯
航巡:主砲2、水観1(もう1隻は夜偵)、ドラム缶
重巡:主砲2、水観1、32号電探(もう1隻は照明弾)
雷巡:甲標的、魚雷、照明弾

雷巡は照明弾を載せる関係で残り装備枠が1しかないので魚雷積んでます。
砲を積みたい場合は照明弾をあきらめるか照明弾を他の艦に渡すかですが
索敵値が足りるか心配

陣形

夜戦マス:単横(ここは自分の信仰に従いましょう)
その他は全て単縦

夜戦マスを越えれば索敵を経てボスマスですが、相手はさほど強くないですし
たどり着けばS勝利はほぼ確実といったところです。
任務でないなら、第五戦隊の代わりに好きな重巡に入れかえ可

0 件のコメント:

コメントを投稿