2015年5月3日日曜日

15春イベ : E-7(掘り)途中経過

昨日夜に配信しながらE-3とE-6で新艦狙いで周回してました。ネタバレ含むので注意

高波

E-3でひたすら周回編成で周回してました。
いくら安定するとはいえ、やはり周回していると途中撤退も何回かあるもので
Dで軽巡棲姫に飛鷹が狙われたり、Cで雷巡が潜水艦の雷撃で大破といった事が。
やはり脆い艦が狙われるとつらいなといったところ。
それでも5-4並には安定していたと思うので、編成は問題ないかなといった感じ。

Cでもエリ潜まで潰してくれる事が何回かありました。
スタート地点の分岐は下に行ってくれたほうが確実にS勝利してくれるし
潜水艦の雷撃の心配がないのがいいですね。


途中また時津風が来たりしましたが、ボス前でようやく拾うことができました。
回数は数えていなかったのでわかりませんが、
たぶん累計で100回は行ってないかなといったところ。














かもが口癖のちょっとおどおどした感じの娘。
秋津州といい、かもが口癖なのは何か理由があるんでしょうか。
こう見えてもどうやら武勲艦らしいので
綾波といい羽黒といい武勲艦はおとなしくする傾向?
就役期間は短かったようなので幼さでそれを表現しているのかも。
まずは改造するまでまったり育てたいと思います。


Roma、ゆーちゃん

E-6で両方狙いということで上ルートでクリア時の編成で周回。
回数数えていませんが始めてから10回以内(5回程度?)で出てくれたので
だいぶ運が良かったです。
途中撤退やS勝利取り逃しといった事もなかったのでボス周回する分には問題なさそう。

空母おばさん空母棲姫を2回ほど倒してS勝利したのはちょっとびっくり。
あと一回だけ、夜戦マスで単縦にしましたが北上様が大破食らったので
自分は夜戦マス単横信者に戻ります…。














まだほとんど使っていないので性格把握できてませんが
クールな感じで系統としては不知火に近い?
リットリオと比べると火力が高くなるみたいなのでメガネ艦は火力高い法則が


とりあえず図鑑は埋められるので最低限の目標は達成してひと段落つきました。
ゆーちゃんはコツコツ周回しようと思います。



余談ですが、Roma引き当てた後ゼノブレイドクロスやっていましたが面白いです。
探索してるだけでも楽しいのでどんどん時間が溶けていく…。

0 件のコメント:

コメントを投稿