2015年5月5日火曜日

15春イベ : E-7(掘り)途中経過 その2

前回からの状況ですが、何の成果得られませんでしたぁぁ!!状態です。
(正確にはレベルは一応上がってるので成果無しでは無いんですが、掘りという意味では)
燃料が自然回復量を下回りましたが、まだゆーちゃんは来てくれません。


途中撤退の要因は駆逐艦まで大破して司令部使えなくてやむなく、という事が多いです。
後はボスマスで昼戦のうちに随伴艦の数を減らせてなくてS勝利取れない、って事が2回ほど。
この辺はまぁしょうがないかなぁ、と思って割り切ってます。


編成はクリア時とほとんど変わらないんですが
第一艦隊のオイゲン、陸奥の代わりに育成ついでにイタリア艦2隻を入れています。
比較するとやはり練度が低いのかパスタ砲改のせいなのか判りませんが
命中がやや劣る気がするものの、さほど問題ないのでそのまま運用しています。

ただ燃費がきついので、第二艦隊にいたビスマルクを代わりにオイゲンにしています。
ビスマルクと比べると中破率が高いんですが、どうにかなってるので
このままでいいかなぁと。
あと第二艦隊旗艦駆逐艦に積んでいた探照灯ですが、夜戦マスでかばうが発動するので
だったらという事で、より照明弾の発動率を高めるために照明弾に変えてます。


まだイベント終了まで2週間近くありますし、最低限の目標は達成しているので
燃料2万5千程度は保つ形で周回はのんびりと続けようと思っています。
ローマがもうレベル70に届きそうなところまで来ていますが
イベント終了時どこまでレベルが上がっているのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿