2015年5月10日日曜日

例大祭お疲れ様でした

今日は博麗神社例大祭に行ってきました。

昨日の天気が悪かった上に台風が来てるような話があったので
どうなる事かと思ってましたが、
蓋を開けてみれば天気も良くて湿度低くてだいぶ快適で良かったですね。

本当は7時には起きて、9時頃には会場に着くつもりでいたんですが
寝坊して8時過ぎたので結局着いたのが9時半過ぎでした。
一体何をしているのか


10:30開始。
列移動し始めて会場入ったのは結局11時過ぎだった気がします。
最初は本家に並んでましたが、少し前で完売してしまってかなしみ。
寝坊さえしていなければと思いますが仕方ないですね。

しょうがないのですぐ隣の黄昏で深秘録を確保。
その後はヘンシェルさんの所でねんがんのネタコン本をてにいれたぞ!して
ちょうどスペースに来ていたはれぱさんとねんがんの握手した後は
周りたいところをてきとうにまわって3時ちょい前に会場出ました。


そういえばいつもは一通りまわった後は多少なりとも
コスプレ撮影して会場離脱するんですが、今回は撮影しませんでした。
ここ最近登録制になった上に、人が多くなったってのもあって面倒のほうが勝ってる感じがします。
カメラもそこそこの重さがあるので次回から持ってくるのどうしようかな。


弾実オフに向かう前に、小腹がすいたんで途中駅ナカの立ち食い寿司に寄ったら
一貫最安75円とかだったんで調子に乗って食べてたら
会計が2000円くらいになって流石にえってなりました。
都会こわい寿司こわい


その後は弾実オフ
いつも通りですがいつも通りに集まれるっていうのは凄いことだと思ってます。
主催のみすみさんありがとうございます。

じゃんけん大会の戦利品














これは食事の時間を惜しんででも体幹トレーニングしろという
思し召しなのかもしれない。

明日休みでないのが非常に面倒ですが
今日楽しかったパゥワーを使ってどうにか乗り切っていきたいと思います。


おまけ

結局艦これが出てくるのがこのブログだ














はれぱさんに会場で会った時にいただきました。ありがたや。
今度何かお返ししなければ(また会える機会はあるんだろうか)

0 件のコメント:

コメントを投稿