2015年8月15日土曜日

15夏イベ : E-3 南太平洋海域 激突!第二次南太平洋海戦(甲)

E-1とE-2をすっ飛ばしてE-3です。
夏コミ1日目に参加しようと思って前日にホテル入りしたものの
寝坊して起きたのが昼の1時近くだったので仕方なくホテルに引きこもってE-3やってました。
ほんと一体何しに東京まで行ってホテル泊まったんだろうって感じですが
弾実オフ参加って意味はあったから…うん



編成、装備

第一艦隊
千代田:烈風、流星改、司令部
大和:試製51cm、46cm、水観、一式徹甲弾
武蔵:試製51cm、46cm、水観、一式徹甲弾
赤城:烈風、流星改
加賀:烈風、流星改
千歳:烈風、流星改、彩雲

第二艦隊
妙高:20.3cm(3号)x2、夜偵、照明弾
吹雪:10cm高角+高射装置、12.7cm高角砲(後期)、13号対空電探改
Bismarck:38cm改x2、夜偵、九一式徹甲弾
雪風:艦首魚雷、五連装魚雷x2
北上:甲標的、20.3cm(3号)x2
大淀:20.3cm(3号)x2、照明弾、探照灯

最初の2回くらいは阿武隈使ってましたが
どうもボス戦で決定力にならず雪風もカットイン出してくれなくて
ボスにあまりダメージ入らなかったので夜戦装備を追加するため大淀に変えました。
道中は開幕雷撃でけっこう活躍してくれるんですけどね。

吹雪は対空カットイン+夜戦連撃装備。
空母の装備はどこに何装備してたか覚えてません。
制空は艦載機計算器で420くらいは確保するようにしてたらボスで優勢は取れたはず。
随伴艦減ると旗艦撃破が絶望的なので、
劇的には変わらなそうですが、ゲージ破壊時は司令部外して別の装備の方がよさそう。


ゲージ破壊時













前哨戦と最終戦ではとくに編成は変わってなかったような。
夜戦始まった段階でけっこう敵が残ってたんでこりゃだめかなと思ったんですが
雪風さんがスナイプしてくれました。最後まで諦めてはいけない(戒め)
なおこの後北上様と大淀が他の2隻もふっ飛ばしてS勝利した模様。


決戦支援も出さず、合計10回出撃して撃破6回だったのでだいぶ運が良かったんだと思います。
ちなみに瑞穂は来なかったのでまた来るはめになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿