2015年11月26日木曜日

15秋イベ : E-4 西方海域戦線 西方戦線!機動部隊派遣(甲)

ゲージ破壊は11/22には終わっていたんですが、まだグラーフ掘っているところなので備忘録的な感じで書いておきます。

マップ

なつかし(?)のステビア海














J、Mマスの旗艦を撃破するとギミックが解除されて、ボスの装甲が低くなるので
ボスと戦闘する場合はギミック解除したほうがいいです(とくに最終形態)。
3つ目のボスに機動部隊で到達すると解除されるギミックもありますが、2つで十分だと思います。
ちなみに5時になるとギミックが元に戻るので注意

ルート

Jマス: D→E(能動分岐)→G→H→J(固定にはイタリア艦)
Mマス:D→E(能動分岐)→F→I→K(能動分岐)→M
ボス:D→E→F→I→K(能動分岐)→N→O

編成・装備

ギミック解除時













 J、Mマスともに旗艦が陸上姫なので特効の三式弾を第二艦隊に積みます。
第一は旗艦撃破よりは随伴艦せん滅が主な仕事だと思うので徹甲弾積んでますが
この辺は好みで。

ボス戦ほど対潜は必要ないので、1戦目の潜水マスは航戦と軽空母に任せます。
大淀は三式セットを念のために持ってますが他の装備でもいいかも。
第二艦隊に対空カットインの駆逐艦を入れておきます。
Jに行くにはイタリア艦を入れて固定。
リベを入れて司令部積む場合は護衛艦になるのを防ぐために旗艦にします。

大淀には小鬼対策で副砲を装備。
とはいえ、小鬼がなかなか倒せなくて攻撃吸われて旗艦撃破できないって事が何回か…。
もうちょっと良さそうな編成や装備がありそう。


対ボス戦














全体的に対潜要員を増やします。
第二艦隊の対潜要員を増やすために、対空カットイン要員は第一艦隊に摩耶を持ってきてます。
第二艦隊は雷巡を入れて開幕雷撃・対潜・夜戦連撃要員。めっちゃ仕事多い。
雷巡の装備は対潜や対小鬼を考慮して変えてもいいかも。
雷巡はボス戦でできるだけ夜戦連撃してほしいので、対潜要員よりも後ろに順番を持ってきてます。

ちなみに、僕は育成も兼ねて夕張ではなく鹿島を入れてます。4スロつよい
ステージ名は機動部隊派遣なのに水上部隊なのは気にしてはいけない。


陣形

D、N、O:第一
その他:第四

報酬

熟練搭乗員x2、改修資材x8、洋上補給x2、Fw190T改、勲章


ここは新艦のグラーフだけでなくオイゲンやRomaやろーちゃんも出るのでドロップが豪華なマップですね。
とはいえ、グラーフ掘りが終わったら今度は嵐掘りもしなきゃならないので、
それ以外は時間があったらって感じですね。
早く出てくれー( ˘ω˘)

0 件のコメント:

コメントを投稿