2016年6月12日日曜日

艦これアーケード

ふとアクセス数見てみたら、前回書いた記事
それまでに書いた記事で一番多いアクセス数の2倍以上叩き出してました。おおこわい
興味ある方はぜひ一回行ってみましょう。
たぶん某らばさんに声かければ喜んで案内してくれるんじゃないですかね(適当)


話は変わって、タイトルの通り
5月の半ば辺りからちょこちょこっと艦これアーケードやってます。
アーケードはブラウザ版と違って戦闘への介入度が高いので
ゲームやってる感が強くて楽しいです。

あと3Dの艦娘が普通にかわいい。
3Dだとどうなのかなっていう心配も若干あったんですが
動きやら表情も細かくできてるなぁって感じです。
AC版で気に入ったキャラもちらほら。


店は近くに入れてるところが無いので
車だと40分程度(道が混んでると1時間くらい) のところでやってます。
しかし行くのにそれなりの時間かかるのにその後の待ち時間も長い。
30分くらいのところにもあるんですが、2台しかない上に600GP制限なので
そこに行く事はたぶんもうないと思います。

近くのショッピングモールにも入荷予定(時期未定)らしいんですが
休みの日はものすごく混むので期待できないのが残念。
一番近いゲーセンは10分もあれば行けるので
ここに入ってくれるとエントリーしたら家に戻ったりができてかなり楽なんですが…。


とりあえずよく使ってる艦でも

戦艦:榛名改、霧島、師匠
 しばらく戦艦は榛名だけだったんですが3-1クリアした頃に霧島と日向が続けて来てくれました。
 あとは陸奥拾ったのでこれから使っていきたいところ。
 そういえば扶桑型がまだいない。

空母:赤城、加賀
 空母は最初に加賀が来てその後すぐ赤城が来たので
 空母2隻使う場合は一航戦コンビ使ってます。
 3-1クリアする頃には二航戦も揃っちゃったので空母の数自体は整ってますね。

軽空母:RJ
 はじめての空母かつうちの鎮守府に唯一着任してる軽空母。
 けど2-3あたりで加賀が来たのでそれ以降はお留守番状態。

重巡:愛宕、筑摩、利根
 はじめての重巡は愛宕でその後とねちくが来たという感じ。
 戦艦の数が揃うまではこの3隻使ってました。

軽巡:木曽
 軽巡で最初に来た木曽をそのまま使ってます。でも近ごろ軽巡入れる機会があんまりない。

駆逐:叢雲、村雨、夕立、時雨、五月雨、響
 3-2行く時はこんな感じ。なぜか白露型が多い
 初期艦はブラウザ版と同じく叢雲を選びました。
 旗艦はどこでも駆逐マンですが最近はACで気に入った村雨をよく使ってます。
 島風欲しいなぁ


あとよく使う汎用編成

村雨、愛宕、利根、筑摩、加賀、榛名
 2-4クリアするあたりはこんな感じの編成でやってました。

村雨、師匠、赤城、加賀、榛名、霧島
 戦艦が揃ってからはこのパターンが多いです。
 陸奥が着任したので空母のどちらかを抜く感じになるかも。
 オリョクルあたりはもっと編成軽くていいので空母と戦艦減らして重巡やら入れたり。


とりあえず今のところ出てる海域は全部クリアしたのでひと段落かなぁという感じ。
あと直近で欲しい艦といえば島風、長門と改くらいなので
出撃と育成・開発をちまちまとやっていきたいところ。


あとはやく鈴谷実装してくださいお願いしますお願いします何でもしまかぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿