2015年4月29日水曜日

15春イベ : E-2 カレー洋リランカ島沖 第二次カレー洋作戦(甲)

連合艦隊マップ。自分は機動部隊でやりました。

マップ













機動部隊の場合、C→F→E→G→Kといった感じ。
道中戦はE、Gの2戦。
Cは敵影を見ず。気のせいじゃなくなったんですね。
Fで能動分岐。Jには補給艦がいるみたいですが攻略上は不要なので行ってません。
ろ号など確実に終わらせるにはいいかも、と思ったけど資源的においしくなさそう。


編成


第一艦隊
第二艦隊





















機動部隊編成条件
 第一艦隊:空母2~4、戦艦2以下
 第二艦隊:軽巡1、駆逐2~5、水母0~1(低速戦艦、正規空母不可)

第二艦隊には雷巡2隻入れました。とりあえずの雷巡 困ったときの雷巡


装備

第一艦隊
重巡:主砲2、水偵、電探(旗艦は司令部)
航戦:主砲2、徹甲弾、瑞雲12型
加賀:烈風2、烈風改、爆戦
天城:爆戦、烈風六○一2、彩雲

第二艦隊
駆逐:主砲2、電探
軽巡:主砲2、夜偵
雷巡:甲標的、15.5cm副砲2


ボス戦


ゲージ削り時








最終形態



















陣形

E:第三警戒航行序列
その他:第四警戒航行序列

Eは空母が2隻いるので第三で対空を高めつつしのぐ感じ。


報酬

91式高射装置、彗星(六○一空)、葛城、WG42(Wurfgerät 42)


ゲージは削りなし5回撃破で破壊しました。
E-1もですがまさかストレートで終わるとは。
司令部も積んでいたものの結局出番がありませんでした。
夜戦も最終形態含めて一回もしなかったのはイベントでは初めてなのでは。


E-3はお札がつくのである程度情報を集めてから手をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿