2015年4月10日金曜日

艦これデイリー

ブログに慣れるという意味も込めて、
艦これでデイリーといいますか、
日頃やっている事を思いつくだけ書いてみたいとおもいます。



前日(寝る前)
 ・遠征出し
   バケツ回収も兼ねてタンカー、鼠輸送、ボーキを出す事が多いです。
 ・入渠
   寝てる間に入渠完了する娘を入れておきます。
   基本的に大破中破してる娘優先。
 ・明石修理
   第1艦隊の旗艦に明石を置いて残りを小破以下の娘を配置。

起きたら
 ・任務受注
   起きたらまず、会社爆発してないかなーと思いつつ
   3回遠征、3回入渠、3回演習 あたりを受けます。
   とくに、遠征任務は3部隊帰投前に受けておくと
   一気に達成になるのでおすすめ。
 ・入渠、補給
   遠征部隊に補給する前に、入渠任務を終わらせられるようなら
   5隻入渠させて、補給任務も完了させます。
   この時、修理に20時間超えるような娘がいたら自分はバケツ使っちゃいます。
   入渠任務が終わると補給任務が出るので、受注後に遠征部隊に補給します。
   (補給任務は演習後の補給でこなしても可)
   入渠、補給任務は通常出撃で消化してもいいんですが
   任務付け換えるのが面倒なのでさっさと終わらせてます。
 ・遠征出し
   これは離席時間や集めたい資源に合わせて
   好きなものを出しましょう
 ・演習
   3回勝利したら任務達成して5回勝利任務を受けるのを忘れないように
 ・明石修理
   寝る前と同様

 出かける前に開発任務等をやってもいいんですが、
 自分の場合そこまでやってる時間がないので帰宅後にやってます。


日中
 自分はリモートコントロールで休み時間に遠征出し直したりしてます。
 出してるのは北方鼠、東急、東急弐あたりでしょうか。
 そんな事面倒臭いわぁって人は出かけてる時間と欲しい資源にもよりますが
 出かける前に水上機基地とかですかね


帰宅後
 まぁやりたいようにやればいいんじゃないですかね(てきとう)
 ・遠征
   はりつける時は警備、長距離、海上護衛を回してます。
   バケツ稼ぎたい時は対潜が入ったりします。
 ・演習
   たまに覗いて、高経験値かつ簡単に勝てそうな編成があれば都度やっておきます。
 ・開発、建造、解体、改修任務
   開発は欲しいものがとくになければ爆雷(10/30/10/10)等を、
   建造は欲しい艦は現状まるゆくらいなので
   通常建造の最低値で任務回すためにやってます。
   改修は金土はめぼしいものがないんで
   その辺どうにかしてくれませんかね
 ・出撃
   まずはキラづけを兼ねて敵艦隊撃破と、敵艦隊主力を1-1で終わらせます。
   ついでに僚艦として連れていた艦を使って2回改修任務を完了。
 
   敵艦隊主力が終わると補給艦3隻撃破任務が出るので、
   自分の場合5-4周回も兼ねて3回行って終わらせてます。
   5-4なんか面倒臭いって人はオリョクルとかでも。
   あ号等の出撃任務が出てれば忘れずに受けて出撃しませう。

 ・制海権任務
   南西諸島海域(2面?第2海域?)のボス戦で
   どこでもいいから5回勝利しろっていう任務。
   潜水艦隊でオリョクルでもいいんですがボス到達率が低いので
   時間が惜しい事もあって基本的に2-2で終わらせてます。

   2-2だと空母系がいればボス到達率約50%なので
   10回ほどの出撃で終わることになりますが
   帰りが遅かったり羅針盤に嫌われるとここまで終わらず寝ることも。

 ・潜水艦制圧任務
   制海権が終わると出ます。6隻撃沈で達成。
   潜水艦が出るならどこでもいいですが、1-5が手っ取り早いです。


潜水艦任務まで終わるとデイリー出撃任務が完了。
時間が無さ過ぎるという時以外はここまではやってます。

あとは遠征用のキラづけ、5-4周回、ウィークリーマンスリーを進める
EOゲージ削りなど、てきとうにやってます。


おしまい
感想:長文書いてつかれた
この後も気が向いたりすれば何か書きたいと思います(気が向いたら)

0 件のコメント:

コメントを投稿