2015年4月12日日曜日

EPIC NIGHT
















B'zのライブ参加のために静岡エコパアリーナに行ってきました。
車で高速使って片道2時間ほど。県内とはいったい



これまでドームでしか参加した事なかったので
今回アリーナ参加できて嬉しかったです。
ドームと比べると会場が狭いからか若干アットホームな感じがしました。
ホールにも行ってみたいけど全く当たらないかなしみ。

セットリストは自分の記憶とネットの情報を照らし合わせてこんなところ。


B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- (静岡エコパアリーナ 2015.4.12)

01. 有頂天
02. NO EXCUSE
(B’zのLIVE-GYMにようこそ!)
03. アマリニモ
04. Exit To The Sun
05. Black Coffee
06. Don't Leave Me
07. BLOWIN'
08. HEAT
09. Classmate
10. Man Of The Match
11. 熱き鼓動の果て
12. Blue Sunshine
13. HOME
14. ultra soul
15. スイマーよ!!
16. GO FURTHER (松本ソロ)
17. BURN -フメツノフェイス-
18. Las Vegas
19. EPIC DAY
(アンコール)
20. イチブトゼンブ
21. 愛のバクダン
(おつかれー)


今回新アルバムの中で演奏してないの1曲だけだったのでびっくりしました。
Black Coffeeとか好きだけど多分やらないだろうなぁと思ってたのでうれしかったです。
Classmateは絶対やらないと思ってました。

あとHEATもライブで初めて聴けたのでこれもうれしかった。
Blue Sunshineはレアな曲聴けてよかったけど
前日やったらしいBaby, you're my homeのほうが聴きたかった(贅沢すぎる文句)。
スイマーよ!!は曲といい歌詞といいやっぱりいい歌だなと思いました。
ultra soulからEPIC DAYまでのたたみかけが猛烈で
テンションがどんどん上がっていくのが自分でもわかるくらいでした。
(このあたり全然まとまりがなくてよくわからない文章だけど
 何だか収拾つけられないので諦めました)

結論:いいライブでした


ちなみに、今回はセットリスト事前チェックしないで
まっさらな状態で参加しました。

事前チェックすると記憶うすい曲の予習ができるのは良いけど
驚きが小さくなるので、これからはチェックしないでいいかもしれません。
(ライブは基本的に曲知らないとあんまり面白くないので
 よく知らないアーティストだとそうはいきませんが)


6月にはドームも参加予定なので今から楽しみです。


おまけ:















せっかくなのでさわやか行ってきました。
近所にないのが本当に残念

0 件のコメント:

コメントを投稿