2015年6月6日土曜日

「水上反撃部隊」突入せよ!(2-5マンスリー)

「空母機動部隊」西へ!の達成後に出現する2-5のマンスリー任務。

この任務、条件がだいぶ厳しくて難易度高いです。
ネジがどうしても欲しいか2-5ゲージ削りのついで以外はやらなくていいかな…というレベル。

達成条件:重巡1隻、軽巡1隻、駆逐艦4隻の編成で2-5ボスS勝利

艦種が完全固定です。なので上ルートのみ。
編成の関係上、索敵値が取りにくいので装備もだいぶ制限される上に
更にこの編成でボスS勝利しなきゃならないのがつらいところ。
任務達成するつもりなら最終形態になる前(ゲージ削りの段階)にやっておきたいです。


編成











艦種は完全固定。
索敵値の関係で装備枠を少しでも稼ぐために軽巡は大淀にしています。
重巡は妙高型改二を使っていますが、搭載数少ない艦だともしかしたら逸れるかも?
(以前、下記と同じ装備で加古を連れていったら逸れたので)


装備

駆逐:主砲2、33号対水上電探
重巡、大淀:主砲2、水観、32号対水上電探

索敵値のために電探積まなきゃならないので夜戦装備積む余裕がありません。
本当は駆逐艦全員に33号対水上電探積みたいんですが、自分は2個しか持っていないので
足りない分は22号対水上電探改四で代用しています。そのうち電探開発して増やしたい。


陣形

夜戦マス:単横(宗派に従いましょう)
その他:単縦


編成が編成なのでボスにたどり着いてもS勝利がなかなか難しいです。
ゲージ削りのついでに達成できたらいいな程度の軽い気持ちで取り組んだほうが
精神衛生的によさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿