2015年5月18日月曜日

2015年艦これ春イベを振り返って

3週間近くあった春イベも明日で終了ということで振り返りでも。
結局掘りが終わらなかったり途中例大祭もあったりで何だかんだであっと言う間でした。

2015年5月17日日曜日

深秘録

ちょこちょこっと深秘録をやってます。
例大祭前は周りというか弾実の人もけっこう冷めた反応が多くて
心綺楼くらいの人口になるのかなぁと思ってましたが
今のところ何だかんだでやってる人多いかなといった印象。
時間的な意味で緋想天や天則ほどやれそうにないですが、少なくとも心綺楼よりモチベ高いです。

2015年5月10日日曜日

例大祭お疲れ様でした

今日は博麗神社例大祭に行ってきました。

昨日の天気が悪かった上に台風が来てるような話があったので
どうなる事かと思ってましたが、
蓋を開けてみれば天気も良くて湿度低くてだいぶ快適で良かったですね。

2015年5月5日火曜日

15春イベ : E-7(掘り)途中経過 その2

前回からの状況ですが、何の成果得られませんでしたぁぁ!!状態です。
(正確にはレベルは一応上がってるので成果無しでは無いんですが、掘りという意味では)
燃料が自然回復量を下回りましたが、まだゆーちゃんは来てくれません。

2015年5月2日土曜日

一番いい艦載機を頂戴

葛城が改になりました。ネタバレ注意

15春イベ : E-3周回(高波掘り)

高波狙いでE-3を周回してますがなかなか来てくれません。
とはいえ行かない事には出ないので黙々と周るしかないですね。

クリア時編成でも十分安定するので同じ編成で周ってましたが、
何だかんだで小破が多いので、 バケツ消費もう少し減らせないかな
ということで編成を見直し。